2023年3月の活動その2

活動記録
スポンサーリンク

前回のおさらい

前回の記事までは4年ぶりのイベント開催に向けて、ドタバタと準備を進めていました。そして迎えたイベント当日・・・

イベントの様子

さあ4年ぶりの「下津井みなと電車まつり」開催です!

ひともまばら。でも開場そうそうお客さんが入り始めたので、これは上々?

なんだかどんどん増えてきました。

これは盛況ですなぁ

そして人気の塗装大会!準備を始めようとすると、とんでもない行列が・・・

想定をはるかに上回り、ご迷惑をおかけしました。それでも皆さん楽しくご参加いただけたようで、何よりです!

そしてクイズ大会

今回のステージはホトフです!

また、会場の一角ではこんなアトラクションも

手こぎトロッコです!こちらも大人気!

夜の部の様子

今回のイベントでは6年ぶりとなる夜の部も開催しました。

そして地元の小学生が思い思いの絵を描いた紙コップで、キャンドルを並べていきます。

かつての1番線から3番線までが、光のレールとなって現れました。

0キロポストにむけて、1本になっていきます。

基本的にお客さんはいないので、ほとんど身内で楽しむつもりでいたのですが、暗くなってから結構お客さんが来られました。

時代がバラバラの3両が顔をあわせます。

モハ1001「赤いクレパス号」の車内も素敵な感じに。

車内の落書きはそのまま残っていますが、そろそろ落書きを残しながらの保存も難しくなってきました。近々塗りなおすようになってくると思いますので、落書きをした覚えのある方は、今のうちに!

イベントを終えて

久々のイベントは大盛況のうちにお開きとなりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

メリーベルの車内。室内灯も球切れではなく、故障のものも増えてきています。こちらもまもなく大規模修繕に入りますので、直していく予定です。

河津桜も葉が増えてきてました。イベントが終わったら、またいろんな作業が待っています。今後の変化をお楽しみに!

その3へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました